43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

43歳が26歳と結婚した。

入籍しました。意外にもほとんど程度予定通りにことが進みまして、入籍に至りました。友人に報告したら、驚かれました。「50歳位になるまで結婚しないのではないかと思っていた」と言われました。なんやそれ!「思ったより早い」とのこと。いや、遅いやろ!…

お父さんクエストを読んだよ。

彼女が買ってきた。読んでみた。おもしろいやん。 子供ができたら楽しいだろうなと思った。 最近、恋愛や結婚をコスパで語る人がいるけど、コスパは限りなくいいという感じ。かわいいだけで十分元取れてる的なことが書いてあったけど、その通り(なの)だ(…

寂しさを受け止める

寂しさを受け止めることが大事です。 35歳を超えてくると、1人上手になってきます。 あんまり寂しくないし、寂しさを紛らわす術を持っています。 すると、そもそも彼女が欲しいなんて思いません。 実際には、うっすら「彼女欲しい」「結婚したい」と思ってい…

そもそもなぜ僕なのか?

アンちゃんが久しぶりにブログを書きましたね。 ameblo.jp 楽しく読ませていただきました。 そりゃそうでしょう。 なにせ、自分のことを書いてくれてるんだからね。 えらく上から目線ですけどね。視点が高いな。高いぞ。高いよ。高いとも。 よし、アンサーを…

実は文房具も好きなのである。

もうコンビニでいいな。ノートは。 と、思った。 無印あるし。セブンのもあるし。 1000円のノートを長らく使っていたし、これはこれでいいんだけれども、200円のでもいい。 そんな感じ。 ただ、無印のノートはまだ使ってないんだけれども。 どうかな? と、…

連続してブログを書こう。

彼女の化粧品好きに影響されて、化粧水の種類を変えてみた。 たぶん10年ぶりくらい?そんなに化粧水使ってないかな?使ってるかな?覚えてないな。興味ないからな。 極潤から無印の敏感肌用高保水…じゃなかったな。なんかそんなのにした。 モノの違いはわか…

短いブログを書こう。

ブログが長くないと行けないなんて誰が決めたというのだろうか。 そんなことをすれば、億劫になるぞ? 億劫になると、続かないぞ? よし、短いブログを書こう。 Twitterよりも短くてもいいのである。 そんな僕は、最近、NewsPicksというニュースアプリを読み…

誰がために戦う?

誰のために結婚するのか? 誰のために恋愛するのか? これはもう他でもない自分ですよね。自分のためです。 で、それが親のためにもなります。 とか、考えてしまいますよね。親。親。親。 恋愛っていう段階だと、まだ、親のためっていう感じにはなりませんが…

若い女性がいいのか、よくないのか、どっちなんだい?

今回は、エラソー系のエントリーです。 このブログは、30代、40代の男性向けに書いてます。 さて、この年代の男性は、いくつくらいの女性と付き合いたいと思っているのでしょう?または、付き合っているのでしょう? 「理想 年齢 彼女」で検索してみました。…

帰ってこないと思ったら…

飲み会があるよーという連絡が彼女のアンちゃんから来た。 そうかー的なことだけ答えておいた。 仕事が遅くなったので、終わってからLINEを入れた。かえるよー的なことだ。 いつもなら、飲み会の途中でも、既読が付いたり、返事が来たりするし、 帰るときに…

ビジネススキルと彼女の実家への手紙。

彼女の実家にご挨拶に行ってきたわけです。 振り返ってみると、とっても楽しい時間が過ごせたと思う。有意義だったと思います。 帰ってきてすぐ、彼女のアンちゃんと続けている「お話タイム」をさっそくやったわけです。早い話が反省会ですね。振り返りです…

彼女の実家に行ってきました。

行ってきました。彼女の実家に。 よく考えたら、これまでで最も長い時間運転したかも。ってくらい遠いところまで車で行ってきた。 行ってみて、感じたことをノウハウ的に書き残しておこう。 ゴールを設定しておくべき 無理しない 事前にご両親とそのご家族が…

17歳も離れてて話は合うの?

17歳差って冷静に考えると、かなりの差だと自分でも思います。友達が17歳年下と付き合ってると聞いたら、なんで?と思うでしょう。同世代の友達に「25歳の女の子と付き合ってる」と言うと、「話合うの?」と高確率で聞かれる。 然もありなん。合うかって? …

インスタグラムを始めたら、いいね!がたくさんもらえる件。

インスタグラム始めました。 ↓こんなのです。 #覚王山 の#larder に行ってきた。バンズはパリパリ香ばしく、パティは肉!って感じ。おいしかった。#カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ #ハンバーガー #名古屋 #gr #写真 #写真撮ってる人と繋が…

鯖を焼いた話

週末、彼女はうちに来る。料理を作ってくれる。 昨日、2人でスーパーに行ったら鯖が売ってた。 鯖を焼いて食べることにした。 塩サバじゃなくて、ただの切り身。 「鯖の生き腐れ」って言葉があって、生きてるうちから腐るくらい足が早い(腐りやすい)んだよ…

彼女の実家に行く話。その2。

前回は、彼女の実家に行くのはドキドキだっていう話をしました。 彼女も書いてましたが、服を買いにいきました。ジャケットね。 こういう買い物は、いいきっかけになります。あんまりジャケットだけって買わないのでね。 勢い余って、トートバッグまで買いま…

彼女の実家に行く話。

いやー、買っちゃいました。 GoPro HERO5 Black。 自分にしては検討が早かった。一週間だけ。 普通はこんなことないんですけどね。5万円近くしますからね。 普段ならもっと時間を掛けます。たっぷりとレビュー見たりスペック眺めたり、作例見たりして、たっ…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その3)

前回は、「(出会えてないので)紹介してくださいよ〜」と周囲に伝えていた時期があったという話を書きました。 このやり方は、短期的にはうまくいきませんでした。 親切な友人などによって確かに紹介はしてもらえたのですが、残念ながらいい人には出会えま…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その2)

前回は、田舎の大戸屋はファミレスだという話までしましたっけ? 前回はコチラ、 nari-anne.hatenablog.com とにかく、田舎で彼女を作る難しさを感じていました。 ただ、そのときに心がけてたことがあります。 それは、寂しさを受け入れること。 何かで紛ら…

「年の差婚」のメカニズム

EXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんが結婚!というニュースが流れてきました。 9歳差だそうです。しかし、「年の差婚」というニュアンスでは報道されてませんね。 別の要因が大きいのかも。 アンジャッシュ渡部さんと佐々木希さんの結婚よりも騒がれてるような…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その1)

少し前まで、地方に住んでました。 社会人になってからはずっと都会に住んでたんですが、転勤で田舎に引っ越しました。4年間。 都会に住んでるときもそんなに出会いが転がってたわけじゃないけど、田舎に行ってみるとやっぱり出会いは少ないんだろうなと思い…

17歳差での共通の話題

昨日、スプラトゥーン2 を1人でやりながら考えた。 スプラトゥーン2 は、共通の話題だなと。 17歳差だけど、一緒に楽しめてるなと。 他にもいろいろありそうだ。 彼女はあんまりテレビを見ない。そもそも家にテレビがない。 僕はテレビをそこそこ見る。しか…

実際のところ、20代の女の子はどうなのか?(その2)

体力が有り余っていて、テンションが高すぎて、ノリが合わないのでは? と、思われるかもしれません。 でも、ほぼ個人差で片付けられる範囲だと思います。 先日、大学時代のサークルの仲間と数年ぶりに会って、飲み会をしたんですが、すっごく盛り上がりまし…

40代男が20代の女の子に気に入られるには?

さて、40代(30代後半も…かな)の男が20代の女の子に気に入られるには、どうすればいいでしょうか? そもそもの話ですが、若い女性が必ずしも良いとは限りません。合う合わないもあるでしょう。同世代のほうが落ち着くとか、あくまでも年上が好きだとか。 で…

ビジネスノウハウを恋愛に活用する?

ビジネスノウハウを恋愛に活かそうと思いついた話をひとつ前の記事に書きました。 nari-anne.hatenablog.com 今回は、具体的に実施していることを書きたいと思います。 それは、ズバリ定期的に2人で話す時間を持つようにしていることです。 必ず話す時間があ…

ビジネスノウハウを恋愛で活かせないか?

30代も中盤になってくると「結婚しないの?」と聞かれます。 僕の場合、当時、東京に住んでました。独身の男はいっぱいいました。 それでも、30代中盤になると聞かれるようになります。 「まだ結婚しないの?」 「ほんとは結婚したくないんでしょう?」 と。…

男と遊ぶことで女性と出会う方法

8月も後半に入って、なんとなく暑さの峠を越えた感じがしますね。 最近ちょっと運動不足だったのですが、少しづつ運動しようかなと思ってます。まずは散歩からです。ええ、それくらいからでいいんです。 せっかくなので、散歩を記録したりなんかして…。 iPho…

どうやって、若い女の子と出会うのか? 実践編

前回の投稿で、若い子と出会う以前の心構えについて、(エラそうに)書きました。 nari-anne.hatenablog.com 今回は若い女性と出会う(しかも、ちゃんとした出会い方で!)ための具体的な方法論について書きたいと思います。 この記事は、まだ若い女性と出会…

どうやって、若い女の子と出会うのか?

どうすれば、40代の男が20代の女の子と出会えるのか? ネット? 夜のお店? ナンパ? 街コン? 合コン? 紹介? 結婚紹介所? お見合いパーティ? うーむ、普通に生活してたら、40過ぎた独身男が、20代のキラキラ、ピチピチ(イメージ)な女の子と出会う機会…

「若い子なら誰でもいいんじゃないの?」と言われた話。

最初の頃に言われた。 僕たちを客観的に見たとき、最大の特徴は「年齢が離れていること」だ。 出身地が離れていることでもないし、好きな食べ物が被らないことでもない。 年齢が離れていることは、誰が見ても数字でわかる。とってもわかりやすい特徴だ。 だ…