43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネススキルと彼女の実家への手紙。

彼女の実家にご挨拶に行ってきたわけです。 振り返ってみると、とっても楽しい時間が過ごせたと思う。有意義だったと思います。 帰ってきてすぐ、彼女のアンちゃんと続けている「お話タイム」をさっそくやったわけです。早い話が反省会ですね。振り返りです…

彼女の実家に行ってきました。

行ってきました。彼女の実家に。 よく考えたら、これまでで最も長い時間運転したかも。ってくらい遠いところまで車で行ってきた。 行ってみて、感じたことをノウハウ的に書き残しておこう。 ゴールを設定しておくべき 無理しない 事前にご両親とそのご家族が…

17歳も離れてて話は合うの?

17歳差って冷静に考えると、かなりの差だと自分でも思います。友達が17歳年下と付き合ってると聞いたら、なんで?と思うでしょう。同世代の友達に「25歳の女の子と付き合ってる」と言うと、「話合うの?」と高確率で聞かれる。 然もありなん。合うかって? …

インスタグラムを始めたら、いいね!がたくさんもらえる件。

インスタグラム始めました。 ↓こんなのです。 #覚王山 の#larder に行ってきた。バンズはパリパリ香ばしく、パティは肉!って感じ。おいしかった。#カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ #ハンバーガー #名古屋 #gr #写真 #写真撮ってる人と繋が…

鯖を焼いた話

週末、彼女はうちに来る。料理を作ってくれる。 昨日、2人でスーパーに行ったら鯖が売ってた。 鯖を焼いて食べることにした。 塩サバじゃなくて、ただの切り身。 「鯖の生き腐れ」って言葉があって、生きてるうちから腐るくらい足が早い(腐りやすい)んだよ…

彼女の実家に行く話。その2。

前回は、彼女の実家に行くのはドキドキだっていう話をしました。 彼女も書いてましたが、服を買いにいきました。ジャケットね。 こういう買い物は、いいきっかけになります。あんまりジャケットだけって買わないのでね。 勢い余って、トートバッグまで買いま…

彼女の実家に行く話。

いやー、買っちゃいました。 GoPro HERO5 Black。 自分にしては検討が早かった。一週間だけ。 普通はこんなことないんですけどね。5万円近くしますからね。 普段ならもっと時間を掛けます。たっぷりとレビュー見たりスペック眺めたり、作例見たりして、たっ…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その3)

前回は、「(出会えてないので)紹介してくださいよ〜」と周囲に伝えていた時期があったという話を書きました。 このやり方は、短期的にはうまくいきませんでした。 親切な友人などによって確かに紹介はしてもらえたのですが、残念ながらいい人には出会えま…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その2)

前回は、田舎の大戸屋はファミレスだという話までしましたっけ? 前回はコチラ、 nari-anne.hatenablog.com とにかく、田舎で彼女を作る難しさを感じていました。 ただ、そのときに心がけてたことがあります。 それは、寂しさを受け入れること。 何かで紛ら…

「年の差婚」のメカニズム

EXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんが結婚!というニュースが流れてきました。 9歳差だそうです。しかし、「年の差婚」というニュアンスでは報道されてませんね。 別の要因が大きいのかも。 アンジャッシュ渡部さんと佐々木希さんの結婚よりも騒がれてるような…

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その1)

少し前まで、地方に住んでました。 社会人になってからはずっと都会に住んでたんですが、転勤で田舎に引っ越しました。4年間。 都会に住んでるときもそんなに出会いが転がってたわけじゃないけど、田舎に行ってみるとやっぱり出会いは少ないんだろうなと思い…