43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その2)

前回は、田舎の大戸屋はファミレスだという話までしましたっけ?

前回はコチラ、 nari-anne.hatenablog.com

とにかく、田舎で彼女を作る難しさを感じていました。

ただ、そのときに心がけてたことがあります。 それは、寂しさを受け入れること。 何かで紛らわしたりごまかしたりせずに、独りでいることの寂しさをしっかり感じたほうがいいと思ったんです。

でも、そもそも独りでいるのが楽だし好きだし、切実に寂しさを感じることは稀でした。けっこうこのタイプの人は、独りでいることが多いんじゃないでしょうか。

土日誰とも会話しない週末とか普通にありました。

そんな人は多いんじゃないですかね。

それでよかったんです。というか、それでも構わなかった。

でも、たまに寂しいんですよね。 その寂しさを大事にしていました。

それで、格好をつけずに「誰か紹介してくださいよ〜」と言うようになりました。

自分から自分の恋愛話をしたりはしませんでしたが、アラフォーになりますと「彼女いないんですか?作らないんですか?」とちょくちょく言われたりしますので(人によると思いますが)、そんなときに、「いやー、誰かいい人いませんか?」と冗談ぽくですが伝えてました。

短期的には、これは間違い。 しかし、長期的には正解でした。

つづきますー。


Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ