43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳差での共通の話題

昨日、スプラトゥーン2 を1人でやりながら考えた。 スプラトゥーン2 は、共通の話題だなと。 17歳差だけど、一緒に楽しめてるなと。 他にもいろいろありそうだ。 彼女はあんまりテレビを見ない。そもそも家にテレビがない。 僕はテレビをそこそこ見る。しか…

実際のところ、20代の女の子はどうなのか?(その2)

体力が有り余っていて、テンションが高すぎて、ノリが合わないのでは? と、思われるかもしれません。 でも、ほぼ個人差で片付けられる範囲だと思います。 先日、大学時代のサークルの仲間と数年ぶりに会って、飲み会をしたんですが、すっごく盛り上がりまし…

40代男が20代の女の子に気に入られるには?

さて、40代(30代後半も…かな)の男が20代の女の子に気に入られるには、どうすればいいでしょうか? そもそもの話ですが、若い女性が必ずしも良いとは限りません。合う合わないもあるでしょう。同世代のほうが落ち着くとか、あくまでも年上が好きだとか。 で…

ビジネスノウハウを恋愛に活用する?

ビジネスノウハウを恋愛に活かそうと思いついた話をひとつ前の記事に書きました。 nari-anne.hatenablog.com 今回は、具体的に実施していることを書きたいと思います。 それは、ズバリ定期的に2人で話す時間を持つようにしていることです。 必ず話す時間があ…

ビジネスノウハウを恋愛で活かせないか?

30代も中盤になってくると「結婚しないの?」と聞かれます。 僕の場合、当時、東京に住んでました。独身の男はいっぱいいました。 それでも、30代中盤になると聞かれるようになります。 「まだ結婚しないの?」 「ほんとは結婚したくないんでしょう?」 と。…

男と遊ぶことで女性と出会う方法

8月も後半に入って、なんとなく暑さの峠を越えた感じがしますね。 最近ちょっと運動不足だったのですが、少しづつ運動しようかなと思ってます。まずは散歩からです。ええ、それくらいからでいいんです。 せっかくなので、散歩を記録したりなんかして…。 iPho…

どうやって、若い女の子と出会うのか? 実践編

前回の投稿で、若い子と出会う以前の心構えについて、(エラそうに)書きました。 nari-anne.hatenablog.com 今回は若い女性と出会う(しかも、ちゃんとした出会い方で!)ための具体的な方法論について書きたいと思います。 この記事は、まだ若い女性と出会…

どうやって、若い女の子と出会うのか?

どうすれば、40代の男が20代の女の子と出会えるのか? ネット? 夜のお店? ナンパ? 街コン? 合コン? 紹介? 結婚紹介所? お見合いパーティ? うーむ、普通に生活してたら、40過ぎた独身男が、20代のキラキラ、ピチピチ(イメージ)な女の子と出会う機会…

「若い子なら誰でもいいんじゃないの?」と言われた話。

最初の頃に言われた。 僕たちを客観的に見たとき、最大の特徴は「年齢が離れていること」だ。 出身地が離れていることでもないし、好きな食べ物が被らないことでもない。 年齢が離れていることは、誰が見ても数字でわかる。とってもわかりやすい特徴だ。 だ…

実際のところ、20代の女の子はどうなのか?

やっぱり未熟? 元気?体力有り余ってる? 人生経験の差があるから、馬鹿にしてしまう? と、疑問をお持ちの30代、40代、それ以上の方! この10年でどれだけ成長しましたか? 昔、子供のときに今の自分の年齢の大人を見て、どんなイメージを持っていましたか…