43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

実際のところ、20代の女の子はどうなのか?(その2)

体力が有り余っていて、テンションが高すぎて、ノリが合わないのでは?

と、思われるかもしれません。

でも、ほぼ個人差で片付けられる範囲だと思います。

 

先日、大学時代のサークルの仲間と数年ぶりに会って、飲み会をしたんですが、すっごく盛り上がりました。

6時間弱飲んでました。大学時代によく行った大衆向け居酒屋で。

全員40代。しかし、全員元気。妙に盛り上がりました。

 

一方で、20代の彼女が20代だけの飲み会に参加したら、それはそれは元気でしょう。

 

昔、10歳の時に20歳の人を見ると、とても大人っぽく見えました。

昔、20歳の時に30歳の人は大人でした。

昔、見ていた大人が大人っぽく見えた理由は、大人っぽく振舞っていたからではないでしょうか。

 

あなたが、同世代の人と、10歳年下の人2名と合計4人で食事をしたとします。飲み会をしたとします。

「若いねぇ〜」と、つい、言ってしまうのではないでしょうか。

10歳年上だから大人であることを自然と感じるのではないでしょうか。

その結果、大人として振舞うのではないでしょうか。

 

40代の視点に立って「20代とテンションが合わないのでは?」と心配してくれる人もいますが、比較するとそうなってしまうのは当然だと思います。

 

彼女は、僕と2人でいるときは普通に元気なだけで、テンションが合わないということはありません。

 

写真は、ビジネス街シリーズ。横長にしたほうがパソコンで見たときに見やすいと思ったので、トリミングしてみた。

f:id:nari-anne:20170829223246j:image

 

***

Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ

***