43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

17歳差での共通の話題

昨日、スプラトゥーン2 を1人でやりながら考えた。

スプラトゥーン2 は、共通の話題だなと。 17歳差だけど、一緒に楽しめてるなと。 他にもいろいろありそうだ。

彼女はあんまりテレビを見ない。そもそも家にテレビがない。 僕はテレビをそこそこ見る。しかも特定の深夜番組が好き。ゴッドタンとか、タモリ倶楽部とか、久保みねヒャダとか。万人ウケを狙った番組ではない。彼女が知ってるわけがない。 そこは共通点はない。

でも、ドキュメンタルは一緒に楽しんでる。 彼女がアマゾンプライム会員なので。 ドキュメンタルおもろい。週末の楽しみのひとつ。

他にも音楽やら野外活動(?)やらいろいろある。 共有の話題を作るには、時間と会話を共有することだ。 一緒にいることで、話題ができる。話せば話すほど話すことが増える。そんな感じ。

写真は、2人で順番にスプラトゥーンをやってるところ。 ハマって、彼女もスイッチを買うそうだ。


Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ