43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

地方に住む独身男が彼女を見つけるには?(その1)

少し前まで、地方に住んでました。 社会人になってからはずっと都会に住んでたんですが、転勤で田舎に引っ越しました。4年間。

都会に住んでるときもそんなに出会いが転がってたわけじゃないけど、田舎に行ってみるとやっぱり出会いは少ないんだろうなと思いました。 事実、少なかったです。

まず、田舎に住むアラフォー男って、居場所がないんです。 休みの日に行くところがない。

イオンモールに行く? 図書館に行く? 本屋さんに行く? スタバ(ドライブスルー対応)に行く? ホームセンターに行く?

それくらいでしょうか。

休日のイオンのフードコートで1人でメシを食べたときの虚しさと言ったらありません。この街ではマイノリティなんだとはっきり自覚できます。 吉野家は大丈夫ですが、セルフのうどん屋は油断なりません。都会の大戸屋はお一人様対応ですが、田舎の大戸屋はファミレスです。要注意です。

そんな状態ですから、何かしらのコミュニティに参加したいと思ってました。 しかし、コミュニティがない。 会社しかない。友達もいない。いても結婚してる。 スタバのコーヒーセミナーみたいなのに行ってみようかな?とか考えたり、料理学校はさすがにあざといよな?と考えたりしてました。

結局、会社の連中と平日に飲みに行ったりするのが楽しみでした。普通ですね。それなりに過ごしてた感じです。

そんな中、いろいろあって考え方が徐々に変わってきました。

長くなってきたので、続きはまたー。


Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ