43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

43歳が26歳と結婚した。

入籍しました。


意外にもほとんど程度予定通りにことが進みまして、入籍に至りました。


友人に報告したら、驚かれました。「50歳位になるまで結婚しないのではないかと思っていた」と言われました。なんやそれ!

「思ったより早い」とのこと。いや、遅いやろ!


しかし、自分でも順調にことが進んだなと思ってます。

なぜか?

それは、ざっくりと数ヶ月単位で計画を立てて、それをしっかり実行したからなんだろうなぁと思います。

頑張ったところもあったけど、全体として楽しんでます。なんというか、2人で自分たちの人生についていろいろ語るのは楽しいですし、一緒にいろんなことを決めていき、ひとつひとつのイベント・タスクをこなしていくのは、達成感もあります。そうやって、夫婦が作られていくのだと思います。

自分の価値観、考え、好きなもの、こだわりといったものを出し、相手のを受け止め、調整し、決めていきます。

真面目すぎるのか?いや、真面目に書くとこういう感じなだけで、みんなそれっぽいことをやってるはずです。



しかし、新婚生活はいいものですね。

長年一人暮らしをしていたので、2 他人と暮らすということについて多少の不安がありました。しかし、まだ2週間ではありますけれども何とかなりそうな感じです。



まだまだイベントが目白押しなので、しばらくはバタバタです。

仕事が意外とさらにバタバタしていますので、持ち前のサボり力を発揮しながらこなしていきたいと思います。