43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

彼女の実家に行く話。その2。

前回は、彼女の実家に行くのはドキドキだっていう話をしました。

 

彼女も書いてましたが、服を買いにいきました。ジャケットね。

こういう買い物は、いいきっかけになります。あんまりジャケットだけって買わないのでね。

勢い余って、トートバッグまで買いましたが、これは前から欲しかったので、これまたいいきっかけになりました。

 

あと、身だしなみとして大切なのは、髪の毛ね。髪の毛が伸びるとむさ苦しい(とくに自分が気になる)ので、さっぱりした状態で行きたい。けど、切った翌日とかはまだ馴染んでなくて変なのです。なので、彼女の実家に行く一週間前に行く予定。

だいたい4〜5週間で髪の毛を切りたくなる。

当日にタイミングを合わせるために3ヶ月前から髪を切るタイミングを調整しています。なんと計画的なのでしょう。やればできる!

 

あと、事前に手土産買いに行く予定。

 

準備をしっかりしておけばドキドキも抑えられるってものです。

 

一大イベントっぽいですが、あんまり緊張せずに馴染めるといいなぁと思います。

今のところ、一発で馴染める感じはしませんけども…。

まぁ、でも緊張しつつも楽しくすごせるくらいまではいけるでしょう。

 

 

 ---

Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ