43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

寂しさを受け止める

寂しさを受け止めることが大事です。

35歳を超えてくると、1人上手になってきます。

あんまり寂しくないし、寂しさを紛らわす術を持っています。

すると、そもそも彼女が欲しいなんて思いません。

実際には、うっすら「彼女欲しい」「結婚したい」と思っている人も多いと思います。

でも、その気持ちは割と簡単にごまかせてしまいます。

すると、もう「彼女作るのめんどくさいな」みたいな感じになってきてしまいます。

それで一生を終えるのもひとつの人生だと思います。

ダイエットしたいけど、ご飯は美味しく食べたい。僕は食べたいです。

それと同じです。

だけど、長期的に見て、彼女が欲しかったり、結婚したかったりするならば、ふと、寂しさを感じたときに、ごまかそうとない、ということから始めてみるのは、とってもいい方法だと思います。

というか、これ、僕がやったことです。