43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

若い女性がいいのか、よくないのか、どっちなんだい?

今回は、エラソー系のエントリーです。

 

このブログは、30代、40代の男性向けに書いてます。

さて、この年代の男性は、いくつくらいの女性と付き合いたいと思っているのでしょう?または、付き合っているのでしょう?

 

「理想 年齢 彼女」で検索してみました。

すると、案外、5つ下くらいとか、同年代とか出てきすね。

うむうむ。わかります。そう言いたい気持ち。あんまり離れてると、なんか不安だっていうことですよね。そう思ってるみたいです。みなさん。

あと、「理想と現実は違う」みたいなことも書いてありますね。あー、でもこれは結婚ビジネス屋さんのサイトですね。他人の結婚で儲けようとしている企業のみなさんは(こう書くとなんだか悪意が見え隠れしますが・・・)、結婚をまとめてナンボですからね。もうそこそこの相手にしときなさいよって言いますよね。はい。男も女も年齢を重ねてくると、言われますよね。僕も言われましたもん。そして、言われて「そんなもんかもなー」とか思いましたよ。

住めば都といいますし、最初は妥協したつもりでも、意外と幸せになるってことももちろんあると思います。付き合う前はめっちゃ好きだったあの子が、付き合ってみると、意外につまらない子だった・・・なんてこと、ありますね。はい、あります。つまり、わからないってことですね。

でも、妥協していいんでしょうかね。40代の男性は30代後半の女性がお似合いなんですかね。ちょっと書いてて怖いですけどね。30代後半の女性も十分に魅力的だと思いますよ。そこを否定するつもりはまったくありません。

でも、20代の女性がいいと自分が思っているなら、その思いを自ら否定することはないと思います。モニターのむこうの二次元の女の子を「俺の嫁」と呼びたいなら呼べばいいと思うんです。これは個人の自由です。話が逸れましたね。

20代の女性と付き合いたいんだけれども、自分はもう30代後半だから、40代だから、アラフォー女性にしておこう・・・。なんて考え方、アラフォー女性に失礼ですよね。そんなにアラフォー女性も安売りしてませんよ。

好みや相性の問題であって、太った女性が好きな男もいるし、貧乳が好きな男もいるわけです。50代女性が好きな男がいてもいいし、20代女性が好きな男がいてもいいです。このとき、10代はまずくないか?という話になりそうですが、個人的にはそれもいいと思います。日本は平均年齢が上がってきて、若い人を子供扱いしすぎてますよね。また話が逸れましたね。

 

とにかく、若い女性がいいなら、若い女性を狙うべきだと言いたいわけです。

自分が若い子に好かれるか?という問題は別の話です。(これはまた別の機会に書きたいと思います。)まずは自分の意見、意思を自分で認識することが大事です。