43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

40代男が20代の女の子に気に入られるには?

さて、40代(30代後半も…かな)の男が20代の女の子に気に入られるには、どうすればいいでしょうか?

そもそもの話ですが、若い女性が必ずしも良いとは限りません。合う合わないもあるでしょう。同世代のほうが落ち着くとか、あくまでも年上が好きだとか。 でも、やっぱり若いということは魅力のひとつになり得ると思います。

このあたり、彼女のアンちゃんもブログに書いてます。

ameblo.jp

僕の場合、30代後半には、複数の友人から「今さら同世代と結婚なんかしないよな?どうせなら20代じゃない?」という趣旨のことを言われてました。

これ、言うのは簡単ですが、本人からすると、そう簡単な話ではありません。結婚を真剣に考えていなかった時期は気にしてませんでしたが、よくよく考えてみると、なんとも無責任なアドバイスではあります。ま、楽しい理想論という感じです。

実際に20代と付き合えるとは思ってませんでした。 しかし、実際には、彼女のアンちゃんが「まぐれ」だったわけではありません。 アンちゃんも特に老け専、枯れ専だったわけでもありません。

まぐれでなく付き合うことができるのです。

そのためのノウハウはいくつもあります。

・双方の年齢のことを気にしない。
・20代の文化、世の中の変化を受け入れる。
・大人の余裕を見せる。主に精神的に。
・大人の力を見せる。経験に裏打ちされた知見など。
・逆に、若いところを見せる。
・弱いところも見せる。
・無理のない範囲で適度にはしゃぐ。

うーむ、年の差関係なく、必要なことがたくさんありますね。

最初は、年齢差が新鮮で、いろいろ気にしてしまうかも知れませんが、関係を築いていく間で、年齢は単なる特徴のひとつでしかないことを双方が自覚することが大事だと思います。

絶対に10歳以上離れてないとヤダ!っていうのは変なこだわりだと思います。

僕たちも年齢を気にしなくなったからこそ、年齢をネタにブログを書くようになりました。

写真は、年の差を感じずにはいられない連邦軍の白いモビルスーツ


Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ