43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

帰ってこないと思ったら…

飲み会があるよーという連絡が彼女のアンちゃんから来た。

そうかー的なことだけ答えておいた。

仕事が遅くなったので、終わってからLINEを入れた。かえるよー的なことだ。

いつもなら、飲み会の途中でも、既読が付いたり、返事が来たりするし、

帰るときには連絡がくる。

でも、昨日はこなかった。

あれ?おかしいなー。まぁ、でも楽しんでるんだろう。とあまり気にしなかった。

24時が過ぎて、そろそろ寝ようかなぁというタイミングで、ちょっとさすがに遅いなと思ったので、

いつまで飲んでるんだー?的なLINEを送っておいた。

でも、たぶん、帰って、バタンキューで寝てるんだろうなと思ってな。

それくらい信用してるってことだ。

そして、朝、起きたらLINEに返事が来てた。深夜1時くらいにだ。

そこには、「飲み会は明日!」と書いてあった。

彼女は単に、よく寝ていただけだった。

僕が会社から帰るときには寝ていたのだった。

そして、深夜に一旦起きたらしい。

昨日来たLINEには、「あした飲みに行く」と書いてあった。