43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

男と遊ぶことで女性と出会う方法

8月も後半に入って、なんとなく暑さの峠を越えた感じがしますね。

最近ちょっと運動不足だったのですが、少しづつ運動しようかなと思ってます。
まずは散歩からです。ええ、それくらいからでいいんです。

せっかくなので、散歩を記録したりなんかして…。


iPhoneであとからその記録を見たら、なんだかよくわからないグラフができてました。




とにかく目標は達成したみたいです。ぐるっーと一周してますからね。

確か、これまで運動した実績から自動的に目標設定するんですよ。かしこい。

 

 

さてさて、本題です。

男性を遊ぶことで女性と出会うって話です。

男と遊ぶと女性と出会える?

なんだか遠回りに思えます。

 

でも、僕の場合はそれがうまくいきました。

ちなみに、狙ってやってるわけではありません。

もともと男友達が多いタイプではないのですが、女の子に相手をしてもらえなくなったからか、たまたまなのか、男と遊ぶことが多くなりました。

 

男だけでワイワイやってる遊びは、意外と若い女性が興味を持ってくれます。

 

どんな遊びかというと、例えばキャンプです。ゴルフでもいいと思います。どちらも男性同士で行っても楽しめる遊びです。

これが、バーベキューとかテニスとかになると、男性だけでやってると、なんだか物足りない気がしますよね。不思議。

たぶん、女性もいて当然という空気があるんでしょうね。

スポッチャに男だけでいくのももちろんいいと思いますが、それがずーっとだと、モテない感じがしますね。不思議!

スノボとかね。カラオケとかもかな?なんか軟派な感じしますね。男女でやる感じですねー。

 

そう考えると、男だけでやる要素が強すぎる遊びを男同士でやるってのは、あんまり女性と出会うことに繋がっていかないかも知れませんね。

 

釣りとかね。

カートとかね。

サバゲーはどうなんでしょう?たまに女性がいるのかも知れませんが、どうも怪しいですね。サバゲーファンの方、すみませんね。

鉄道系とかね。うーむ。

 

さて、話を戻しますけども、とにかく男と遊ぶ。しかも、それは女性も楽しめるようなものがいい。男だけでも楽しめて、女性がいるともっと楽しめるようなこと。

 

ま、飲み会でもいいんです。

楽しい飲み会なら女性も参加したいと思うでしょうからね。

愚痴ばっかりの飲み会では、誰だって参加したくありません。

どんな遊びであっても、あなた自身が楽しむことが大事だってことですね。

そして、それを女性におすそ分けするわけです。

 

さて、どんなことをして遊びましょう?

 

 

Twitter ID:@nari_anne

彼女アンちゃんのブログ