43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

インスタグラムを始めたら、いいね!がたくさんもらえる件。

インスタグラム始めました。

↓こんなのです。

#覚王山 の#larder に行ってきた。バンズはパリパリ香ばしく、パティは肉!って感じ。おいしかった。#カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ #ハンバーガー #名古屋 #gr #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #photo #年の差 #カップル

↑こんなのです。

彼女との共同アカウントです。

「時代はインスタか!?」と思いました。 とにかく反応があるのです。嬉しいです。張り合いがあります。モチベーションが上がります。

そもそも始めた理由は、インスタのほうが反応があって楽しいんじゃない?的なことを彼女が言い出したことです。

最初は、ツイッターと同じじゃない?と思いました。あんまり手を広げてもよくないんじゃないか?と。 でも、話を聞いてみると、インスタのほうがみんな気軽にいいね!すると。そんな軽い文化なんだと。あーなるほどな、と思いました。 んで、やってみることにしました。

アカウント名で迷いました。 ナリとアンだから、そのアナグラムでなにかできないかな?と2人で相談しました。結果、出てきたのが、「然もありなん」。 なんかいい響きではないか。よし、それでいこうということでアカウントを取得しました。

さて、何をアップしよう?

最初は、彼女がツイッターやブログにも上げたGoProを買った直後にスタバに行って撮った写真をアップしました。 すると、数分もしないうちに、いいね!をいただきました。しかも時間が経つごとに増えていきます。

正直、何がそんなにウケたのかわかりません。

他にも、GoProで撮った映像やこれまでに2人で行ったお店の写真なんかを上げてみました。 どれもたくさんのいいね!をいただきました。あくまでも自分たちにとっては、ですけどね。

どんどんアップしたくなりますね。 最近テレビでも、「インスタ映え」なる言葉をやたらを聞くようになりました。インスタで反応をもらうと確かに嬉しいのですが、それが目的になってしまうのはこわいなーと思いました。 インスタにアップするために、オシャレカフェにわざわざ行ったりするようになったらどうしよう・・・。いや、カフェ好きだからいいんですけどね。

写真も好きだし、おでかけするのも好きなので、楽しいです。 また、2人の楽しみが増えました。