43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

17歳も離れてて話は合うの?

17歳差って冷静に考えると、かなりの差だと自分でも思います。

友達が17歳年下と付き合ってると聞いたら、なんで?と思うでしょう。


同世代の友達に「25歳の女の子と付き合ってる」と言うと、

「話合うの?」と高確率で聞かれる。

 然もありなん。



合うかって?

 


合いますよ。



僕たちは合います。



と言うか、そもそも僕は、誰とも話が合わない。話がぴったり合う人なんかいない。

同じような考え方の他人がいたら、仲良くなりたくない(笑)



そもそも100%は合わないとして…。

次に見るべきことは、合ってることと合ってないことがあるということです。


そのうち、
合わなくていいこと。
合わせるべきことがあります。
合わせるべきことだけ頑張ればいいですね。



表層がズレてても、深層で合えばいい。それはもはや、話が合うと言えるのではないでしょうか。

価値観、ものごとの捉え方、どんなことが嬉しいか?みたいなところ。金銭感覚もひとつ。人生の優先順位もひとつ。


年齢による影響はそんなに大きくないです。
身体的なものはあるかも知れませんけどね。白髪が多いとか(笑)


表層てのは、どんな経験をしたか?ベルリンの壁崩壊をリアルタイムで見たか?ポケモンの歌を歌えるか?一番好きなジブリ作品は?チューチュートレインはズーか?みたいなところ。

そこは別に合わなくてもいい。





同世代でも合わないものは合わない。

同世代だと話が合う確率が高いかというと、そんなこともない。



例えば、結婚を真剣に考える度合いなら、むしろ、年が離れてたほうが合うのではないでしょうか。




ちなみに、アンちゃんはお母さんの影響で(!)古めの歌もよく知っています。

マイケルジャクソンの話もできます。

おかげで、大泉洋のMan in The Mirrorのモノマネで一緒に笑えます。