43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

実際のところ、20代の女の子はどうなのか?

やっぱり未熟?

 

元気?体力有り余ってる?

 

人生経験の差があるから、馬鹿にしてしまう?

 

と、疑問をお持ちの30代、40代、それ以上の方!

 

この10年でどれだけ成長しましたか?

 

昔、子供のときに今の自分の年齢の大人を見て、どんなイメージを持っていましたか?

 

そうです。

 

もうお分かりですね。

 

そーんなに人間変わらんのですよ。

 

知恵がついた?ま、確かに。

 

仕事で昇進した?ま、確かに。

 

子育てして人生観変わった?あら、そうですか。

 

そりゃー多少は成長してるでしょう。

 

でも、17歳年下が子供に見えるとしたら、それは、子供に見ようとしてるんでは?

自分の未熟さを隠そうとして、わかりやすい差である年齢を隠れ蓑にしてるのでは?

もしかしたら、ピチピチの若者に対してのコンプレックスの裏返しでは?

 

自分を守ろうとして、対抗意識を持っているうちは、17歳年下とは仲良くなれないし、尊敬されないし、付き合えないし、ハグもできないし、キスも…あ、もういいですか。そうですか。

 

昔、子供のときに接していた大人。あの大人は、大人ぶってたんです。気付きました?

そう、そして、いま、あなたは、ぶってませんか?