43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

どうやって、若い女の子と出会うのか?

どうすれば、40代の男が20代の女の子と出会えるのか?

 

ネット?

 

夜のお店?

 

ナンパ?

 

街コン?

 

合コン?

 

紹介?

 

結婚紹介所?

 

お見合いパーティ?

 

うーむ、普通に生活してたら、40過ぎた独身男が、20代のキラキラ、ピチピチ(イメージ)な女の子と出会う機会なんてないよね…。

 

そりゃ街には若い子が歩いてる。居酒屋で盛り上がる女性グループを見かけることもある。海に行ったら、たぶんいろんな女の子がビキニでワイワイやってる。

でも、その子たちも仲良くはなれないよ。

 

そりゃ夜のお店に行けば、話はしてくれるさ。キャバ嬢はハタチそこそこ。それなりに会話も成り立つ。でも、所詮お金を介した関係。それは、出会ってるとは言わないよ。

 

なぁんて、思ってません?

違う世界の生き物だと思ってません?

 

でも、若い女の子も人間です。同じ世界に住んでます。

意識を変えれば意外となんとかなるものです。当たって砕けろってやつです。石橋を叩いているだけでは渡れませんよ。

 

まぁ、まったく努力なしというわけにはいきません。そりゃ、それなりに頑張る必要はあるでしょう。まず、勇気が必要です。

 

女の子が好きだという気持ちと、女の子と接しようという気持ちは、まったくと言ってもいいほど、別モノです。

 単に好きだってだけでは、距離を縮められません。意識が遠いままで距離だけ詰めるのは気持ち悪いだけです。

女の子ときちんと接していこうという気持ちが、まずは大事だと思います。

 

ベタですけど、「嫌われる勇気」を持ち合わせることが大事かと思います。

 

人間としての成長が先。うーむ、長い道のりですな。だから、40越えてしまうんや…苦笑

 

 

なんか精神論になってしまった(°ω°) 

具体論はまたどこかで書きます。

 

 

f:id:nari-anne:20170819203707j:image