43歳独身男が26歳の子と付き合うブログ。

アラフォー独身男がエラそうに恋愛などを語る。

ビジネスノウハウを恋愛で活かせないか?

30代も中盤になってくると「結婚しないの?」と聞かれます。

僕の場合、当時、東京に住んでました。独身の男はいっぱいいました。

それでも、30代中盤になると聞かれるようになります。

「まだ結婚しないの?」

「ほんとは結婚したくないんでしょう?」

と。

 

今、日本ではだんだん結婚しない人が増えてるんだそうです。

それはそれでいいと思います。

 

僕の場合、「出会いがない」「妥協はしたくない」と考え、いろいろ考えた時期がありました。

 

そこで行き着いた答えのひとつが、仕事で得たノウハウを恋愛で活かせないか?ということでした。

 

15年も20年も働いてたら、それなりに仕事ができるようになります。これは男も女も変わらないでしょう。独身も既婚も関係ないですね。

 

どんなスキルが恋愛に活かせるのか?ということは個別に考えなければなりません。しかし、自分が長年頑張ってきたこと、少しでも自信があることを恋愛に活用すれば、自分の魅力を少しでも高めることができると考えました。

 

よーく考えたら、恋愛と仕事を分けて考える必要はないのかも知れませんが、当時の自分はそう考えてました。

よほど、恋愛に自信がなかったんでしょうね。

 

そんなわけで、現在でも、彼女との関係の中で活用していることもあります。

具体的にはまたどこかで書きたいと思います。

 

 

 

Twitter ID:@nari_anne
彼女アンちゃんのブログ

 

 

 写真は、以前撮った西新宿のビル。ビジネスっぽいかなと思って…。

f:id:nari-anne:20170826183536j:image